FC2ブログ

いよいよ明日からは12月ですね。
イオリでもクリスマスムードに模様替えをしてみました。ツリー

続きを読む »

スポンサーサイト



ペンダント
このペンダントは後藤照明という老舗の手作りの照明です。
シンプルかつクラシックな雰囲気が大好きです。
斜めの天井が屋根裏風で、落ち着ける一角ですよ。
読書の秋、お気に入りの一冊を片手に、ぶらりとどうぞ。
イオリにも絵本や本を数冊置いていますので、ご自由に手に取ってくださいね。

ミル
イオリで愛用しているカリタのナイスカットミルです。
その名の通り、毎回ナイスカットをしてくれています。
珈琲の注文後、厨房から元気なガガガッの音が鳴り響きます。
厨房ではティファールとこの電動ミルが大活躍で、無くてはならない
店主のパートナーです。

ビクター犬
イオリの番犬ジャズに耳を傾けながら、プレイヤーの上に鎮座しています。
イオリの座席は全部で8席です。グループで来られても大丈夫ですよ。
プチ同窓会や、サークルなどでもご利用ください。

珈琲豆
シュッポッポ~HOゲージの鉄道模型です。一両目の貨車に積んでいるのは、珈琲の生豆です。二両目の貨車に積んでいるのは焙煎した後の珈琲豆です。イオリでは鮮度にこだわり、生豆を少量ずつ手炒りで焙煎しています。興味のある方は実際に焙煎を体験していただけますので、お気軽に声を掛けてください。

iori+155_convert_20091101215753.jpg
これは小引き出しではなく、実はコースターです。かなり古いものらしく、良い雰囲気なので棚に飾っていますが、実際にアイス系をこのコースターでお出ししています。真ん中がコルクになっていて、濡れたコップがくっつかず、とても実用的です。季節柄、最近はあまり活用されていませんが。