FC2ブログ

富所白象 書作展

   覚正庵ギャラリーについて
だいじょうぶ

オープニング記念として、富所白象さん(京都出身・新潟在住)の書作展を
開催しています。
賞を取った作品や、亡き母が詠んだ短歌を書いた作品等、
大小さまざまな作品が10数点展示してあります。

上記の作品は母親が亡くなる前に、電話で話していて、
いつもと変わらない明るい声で聞いた言葉ということです。

好きな言葉、残したい言葉等を富所白象さんに書いてもらうことができます。
はがきサイズ、色紙サイズ、四つ切サイズ等、
ご希望のサイズでお受けいたします。
見本等がありますので、興味のある方は一度ギャラリーに足をお運びください。
入場無料


続きを読む »

スポンサーサイト



小川貴史 彫刻展示

 覚正庵ギャラリーについて
小川貴史作品
 
 小川貴史さんの彫刻を常設展示しています。
一本の木から作品へと彫り上げる素晴らしい技術と、
作品の持つ木のあたたかさ、形の美しさに魅了されます。
作品はたくさん展示してありますので、見応えたっぷりです。
是非一度ご覧になってみてください。入場無料

続きを読む »

ギャラリー覚正庵について
道具
京都で100年以上続く神仏具の木地師がオーナーをしています。
古い道具や図面などの展示の他、あまり目にすることの出来ない
漆や装飾を施す前の、木地そのものの神仏具が展示してあり、
実際に手で触れてみることも出来ます。入場無料

イオリはギャラリーの奥にひっそりと佇んでいます。
少し入りにくいかもしれませんが・・・カランコロンとガラスの扉を開け、
一歩中に入られると、ほっこりしていただけると思いますよ。