

イベント中止のお知らせ

 先日告知していました 雑貨店おやつ さんとのイベントを
イオリの諸事情により、中止することとなりました。

 楽しみにしていただいていた方には本当に
申し訳ありません

雑貨店おやつ

    イベントのお知らせ

8日28日29日にイオリの店内に、手作り雑貨で人気の 雑貨店おやつ 
の商品がやってきます。小さな展示スペースに手作りの愛らしい雑貨が並びます。

時間は両日共に12時から17時までです。
珈琲と手作り洋菓子、そして雑貨を愛でに遊びにお越しくださいね。

店主は雑貨店おやつのリアルショップに訪れるたびに、
作家さんの心のこもった雑貨たちに癒されました。
どうしてもイオリの店内を雑貨店おやつのモノたちで
埋もれさせたいと思い、ラブコールを送りました。

この度実現することとなり、期待で胸がいっぱいです。

食品衛生責任者養成講習会

 カフェを開くにあたって、やはり保健所の営業許可を
とらなければいけないので、まず何が必要なのかを調べました。
そこで、食品衛生責任者資格証明書が必要なことを知りました。

 コーヒー講座に通っていた三ヶ月間の一日を使って、
(その節はおばあちゃんに子どもをみてもらい、本当に助かりました。)
食品衛生責任者養成講習会を受けに行きました。
どこの地域で受けてもいいのですが、京都は講習会の
日程が多く、都合が良かったので、京都で受けました。

 丸一日かかりますが、逆に一日のみで修了証が取れることに
驚きました。そして、月に一度のペースで行われている
講習会にも関わらず、大勢の方々が来られていることにも
驚きました。ちなみにお値段は9700円でした

 眠たがりの私にとっては睡魔との闘いでしたが、
やはりお客様が口にするものを提供するので、食品衛生について
様々ことを勉強できて、気持ちがひきしまりました。

イベント予告!

 皆様ご無沙汰しております。
すっきりと梅雨が明け、猛暑が続いていますね

 さて、8月の終わりに、久々にイオリを開けます。
イオリの店内で素敵なイベントを予定しています

 また詳細が決まり次第、アップしたいと思いますので、お楽しみに

お久しぶりです

 申し訳ありませんが、無期限休業中です。

イオリ珈琲を店主はほとんど毎日、家で楽しんでいます。
やはり飲みすぎると、布団に入ってもなかなか寝付けないので、
そんな時間は、今後のイオリのあり方のついて考えることもあります。
